7/31〜8/5 帰省

フットサル後新宿サイゼで茶をしばきながら、僕はハトコと帰省するため離脱。
18切符を購入し、初の鈍行オンリーでの愛媛に帰省。
翌朝、4:30にうちを出て南武線の最寄り駅になる平間へ。
始発に乗って、
平間→川崎→小田原→熱海→浜松→豊橋→大垣→米原→姫路→岡山→坂出→多度津→観音寺→伊予西条→松山→伊予大洲
こんだけ乗り換えて大洲には0:05着、オカンに迎えに来てもらって長い一日を終える。
まぁ名古屋、大阪、瀬戸大橋近辺は快速があるので良かったですが、それ以外は死にそうでした。
殆んど始発駅でもあり、座れたので良かったです。
大垣→米原、岡山→坂出、多度津→観音寺だけ座れなかったけど、30分〜45分くらいだったので無問題でした。
まぁ片道2.3kで帰れると思えば、、、やっぱ嫌ですね。
二度とやらないでしょう。
一日で着けるのが凄いですね。四国まで。


特にこれと言ったものはせず、ダラダラしていました。
あっという間に金曜の夜行を取り帰宅。
伊予大洲→松山→坂出→岡山→東京
サンライズ瀬戸が取れなかったので、岡山まで行って九州からの寝台特急はやぶさ/富士に乗って、横浜で降りるのも面倒になり東京まで行ってからハトコと別れ帰りました。
やっぱり田舎の暑さと関東の暑さは全く別物ですね。ウザイ。
帰りの寝台特急の冷房にやられ体調が不良になり、家でPC付けると付かない。
ブッ壊れたかとコンピュータのスペシャリストのハトコに電話したら直りました。
その後、体温計なんて去年の夏以来の出動で熱を測ると37.5℃。
先代の飲みをスルーして家でひたすら寝る。
今朝の熱は36.7℃まで下がって、特に異常もないので明日8:20に橋本でも行きます。
起きれたらですけど。