前回のブログで

書いた大発表です。
就職しました
この俺が。
ニート反対派からニート支持派に去年くらいから寝返ったこの俺が。
しょせんはカラオケ屋の店長なんですけどね。
まぁいいんです。
あまりの突発的イベントに俺ですらまだよくわかってません。
これまでの経緯をお教えしましょう。
今までどおりバイト→親会社(パチ屋)が業績悪化で店を潰すと言う→閉店確定→急に他会社が買い取ると言って閉店阻止→継続確定→奈良だかどっかのカラオケ屋の死傷事故でお国様がお怒りになる→違法建築がバレる→強制閉店→その他会社が混乱に乗じて僕を引き抜く
そうです。引き抜きです。いいね〜この響き。カコイイ。
ゆゆヲタ君の会社設立までニートだと親にも申し訳ないので、職は探してたりしたんですが、まぁここに決める。
が、色々用意だのあるからってことで3月から社員として働こうと思ってて、副社長直々の面接が2/3にあったわけです。
「う〜ん。君には未来を感じる。早速5日から頑張ってくれ!じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ・・・・。」
どこにもある様な口説き文句を言われ、2日後入社。
初日に説明会たるものがあって横浜の本社に行ったわけですが、その説明会で、
オグリッシュは9日オープンの店の店舗責任者をやれよな!このくそはげ!!!」
唐突に言われ、6,7,8日出ずっぱりで機材とか掃除とか引越し作業みたいな仕事をほぼオールでやる。
にしてもあの店つぶれるわ。っつーか潰すわ。
立地条件が根本的によろしそうで、実はまったくよろしくない。
商業地でもない。
建物の造りがお化け屋敷。
売上あがんねーよ。
昨日の売上→0円
今日の売上→250円
ここは駄菓子屋かっ!欧米かっ!
で、オープン→アルバイトとか誰もいない→俺一人→一人シフト→寝不足→小便のときに膿出る→ちんこ痛い→早番をエリアマネージャーが出てくれる→その勢いでまどか姉さんとデートすることにする→シフト明け早朝に満喫→今
閉店チェックをうんこすう君に頼んで、今に至るわけですが、先日暇すぎてとある無名大生に電話したんですよ。
その場に何人かいたらしく、そのうちの僕とザ・BLの人に
「小栗君がニートやってくれないと旅行に行けないんだけどさぁ〜」
いやー、この言葉には涙しました。
今夏は必ず沖縄に行く!彼のためにわたしがんばる!