ぬるぽガッタス合宿を通じて感じた事

もともと全てが全てガチでやるチームではなくて、あくまでフットサルを楽しむチームとしての印象が強いと感じています。
俺だけかも知れませんがw
だってイヤでしょう?勝っただの負けただのでモメたりするのは。
難しいラインではあると思うけど、たまに試合に出たりするってスタンスが無名大らしいと勝手に思い込んでますが。

別に俺がフットサルに通じている人でも何でもないので、デカい事は言えませんが、以下は勝手に感じた事です。

あまりにも寒かったので、正直みんなガチではやらないと思ってました。
むしろ、すぐさま「もう辞めようぜ!」「耐えらんねーよ!」とかマジメに言われるのではないかと内心「失敗したかな?」と思ってました。
けど、みんななかなかマジでやっていた姿にちょっと感動を覚えています。
わざわざ気を使ってガチっぽくやったとも思えないので、とても嬉しかったですね。
南ちゃんが途中、足を負傷してしまった。
いつもフットサルオフでは忘れずにテーピングを持ってるのに、忘れてしまったのが悔しい。

  • みんなの特徴

流石のゆゆヲタ君は置いておいて、みんなキャラ同様、それぞれ個性のあるプレイヤーであったと思います。

    • てへてへさん

野球経験もあり、足元がしっかりしているのでボンミスが少ない。前のスペースに入るのがうまい。ゴレイロとしても瞬発力が高い。
適正予想:アラ、ゴレイロ

    • ぽんふぉ兄さん

周りが見えてて、ディフェンスをしっかりやる。攻守のバランスがいい。
適正予想:アラ、フィクソ

    • 南ちゃん

平均的に能力が高い。スペースへの対応、周りの動きを把握している。
適正予想:ピヴォ、アラ、フィクソ

    • としちゃん

確実なパスが出せる。基礎的なことが確実にできる。ピヴォとしてポストプレーが可能な気がする。
適正予想:ピヴォ、アラ

    • 見澤君

スペースへの反応、こぼれ玉への反応が早い。シュートの正確性を備わればいいピヴォになると思う。
適正予想:ピヴォ

    • 覆面さん

失礼ながら、正直鈍いと思ってたけど、いい動きができていた。身長が高くてガタイが大きい分、フットサルではあまり使わないけどヘディングで決めれる。それも面白いと思う。ゴレイロとしても十分適正があると思った。
適正予想:ピヴォ、ゴレイロ

気合があって俺がやるんだ!という気持ちの面で一番だったと思う。師匠ばりのフィジカルもまた面白い要素だと思う。ピヴォ適性が高いと思った。あとは正確性ねw
適正予想:ピヴォ

    • ちなれんさん

初めてのフットサルオフの時にゴレイロをやっていたプレーが印象強かったから、どうしてもまたゴレイロとしてプレーが個人的に見たかった。やっぱり結果はみんなも思ったであろう、スーパーセーブの連発。ぬるぽガッタス1のゴレイロだと思う。ゴレイロでも上がってきたり、ロングパスを出してみたりと色んな奇抜なプレーができる。フィールドも全体的に見ていて体力もある。
適正予想:ピヴォ、アラ、ゴレイロ

    • ゆゆヲタ君

いつみても参考になるプレーの連発。個人技、パスも全て確実にこなし、視野の広さ、レスポンスも流石だと改めて思った。この確実さがみんなのいい所を底上げしていると思う。奇跡と言われる覆面さんのゴールなど、それぞれみんなの長所を把握していて、それに見合ったボールの供給など、プレーし易いようにできる。フィクソだと一番安心できる。
適正予想:アラ、フィクソ

俺個人はどうだったかと言えば、あんまりよくワカランが、どうだったんですかね?みんなの視点では。
基礎もまぁロクにできてはないけど、みんなが思いつかないプレーとか、そういうのをやるように心がけている。
敢えて、そっちにパス出すのか!とか面白い事をやりたい。敵も味方も油断させないように常にみんなに緊張感を持たせながら、ボールを廻したいですね。

正直このチームがSクラスとかAクラスとかになれば・・・とは思っていない。
ただ、ぬるぽとしたガッタスだけど、大会という公式な場所でみんなと挑戦してみたい気持ちは個人的に強い。
今まで小規模の大会を経験したけれど、ちょうどいいランクもあるし、十分に楽しめるだけの能力は備わっていると思う。
例え最下のクラスだっとしても、優勝と言う栄冠を手にして、こんなヲタだけのチームでも優勝できたんだぞ!というビジョンが、みんなの想い出の一つになればいいなと思う。
何年か経って集まった時に「あん時は楽しかったよな!」と言い交わせるように。