〜旅行0日目

え〜、今回は行く場所など僕がほぼ勝手に決めさせて頂きました。
準備期間は凄まじいほど忙しかったような気がします。
とりあえず、主に二代目、ゆゆヲタ、兄さん達とよく話し合いながら、美味いものを食う、キャンプとか温泉とかの案が浮上。
以前の飲み会での一人一つ行きたい場所を組み込んでのプラン。
それらをテキトーにまとめる作業。
そして僕自身個人的な観点でのこだわり。


『キャンプをやるなら最終日前夜が良い←初日or二日目にキャンプとかヤダ』
『室蘭をどう組み込むのか?←室蘭は行かずに札幌行きたいと言う意見』
『美味いもんをどこで食べるのか?←何処かの港町で食べ歩きしたいと言う意見』
『スロ部の行動範囲←スロ部からの圧力』
『部屋割りをどうするのか?←夜更かししそうな班にしっかり者を組み込みたい』
『キャンプするなら材料を何処で調達するのか?←北海道は基本的に山と大地のみの地形故に』
『同じ道、場所を通るのを避ける←勿体無い』
『無名大的自由の中に一体感を出す←次期ラストエンペラーの絶対的意見』
『ツアーで申し込むのならどのツアーが良いのか?←往復+レンタカー付は絶対的条件』
『役割分担を決める←如何にこの十数人をまとめ易くするか』
『ハンターの組み込み方←ツアー参加者として組み込めない故に』


など問題は山積みでした。
細かく言うとまだまだありました。
まぁ最大の課題は全体で使うお金を極限まで抑えるという事でした。
これが一番大変でしたね、個人的に。
結局、数日前に全体で使うお金を事前徴収する事で合意。
役割も決める。


無名大学生徒会長(二代目)はもともと必死タソなので、二代目の意見は絶対という絶対的且つ中心的存在としてまとめて貰う。
旅行行程を全て把握している僕は総務として円滑に旅行を進める役割。
全ての金銭管理をゆゆヲタ君として出納係に務めて貰う。
レンタカーの取り扱い、道路検索など旅行行程に必要な場所を把握して貰い、無駄のないような移動に努める交通係リーダーをぽんふぉ兄さん。
主にタイムキーパーという名目でゴミなどをまとめさせる、他の役員の補助を行うなど、いわゆる庶務係をとしちゃん。



役割はこんな感じで僕の偏見でお願いしました。
結果的にはうまくいったと思います。
特に問題も無かったんで、僕自身楽できました。エヘッ。


ツアーの申し込み時に問題がありましたが、切羽詰った状態ながら何とか実現しました。
いやねー、この問題が一番大きかったですね。
最悪、旅行自体中止になるかもしれなかったんで。
まぁみんなと相談しながら毎晩メッセで役員会議が連日続き、問題点を一つずつ潰して実現可能な状態になりました。
最後の問題点がキャンプ用材料の調達方法。
キャンプ場のセンターハウスの設備がどの程度なのかが不明だったので、これは旅行前日まで兄さんと秋葉原で会議してました。


そうそう、思い出した!
ツアーってねー、だいたい時間帯指定をすると追加料金取られるので、「午前中」ってカテゴリーを選ぶと追加が無いんで、いつでも出発可能な僕らには持って来いだったんだけど、
このツアー会社はねー、始発の飛行機にしやがったのよ。
羽田空港6:30発。
しかも集合は1時間前。
故に羽田空港に5:30集合。
これがビックリしたね。
一応、前もって言われたけど、まさかホントに始発にされるとは・・・
「新じゃがいも10kgプレゼント!」とか要らないからもうちょっと遅くしろと言いたかったですね。
これには参りました。


疲れたので、とりあえず休憩!