ところで

当ブログのトップ画像は一体なんなんだ?と思った無名大生もいたはず?
ってかこれくらい疑問に思え。
僕は中三〜高三と書道部に入っていた訳ですけど、高三の時の作品です。
詳しく言うと文化祭の書道展の作品。
一人二つ作品を作ったんですが、その一つ。
テーマがありまして、一つは普通に半紙や半切に色んな文字を書く。
もう一つは100均に売ってるテキトーなものに書を加えるというもの。
で、顧問の先生が何やら沢山買いこんできて、その中にあった紙粘土で作ってあったような女体。
それに写経を書いたもの。
まぁ耳無しなんたらをモチーフにしました。
耳に書き忘れたかなんたらかで、耳を切れられてしまったような話。
ちょうど、首も手も無いし、写経でも書くかと。
ちなみにコレ凄いのよ?
一文字の大きさは5㎜×5㎜くらいよ?
作るのに6時間掛かった記憶がある。
だから何の自慢話なの?と言われても何もありませんが、工房の時は暇だったという事ですね。