慌てる

昨日も仕事で八王子でしたが、結果はそぅとぅのマイナス。
ってほどでもないか。
まぁ青赤先輩がファンドに就職するとかしないとかで、社長の会社説明会をやってました。
個人的には是非入って貰いたいものです。
そんなんで、ゲーセンのせいで、横浜線の終電だった訳です。
土曜:23時からバイト
日曜;1.5時間睡眠で昼間ハトコに会って、17時〜翌5時までバイト
月曜:ノン睡眠で朝から仕事で帰宅は0時すぎ
火曜:3時間睡眠で朝から仕事、23時からバイト
水曜:ノン睡眠で朝から仕事、終電で帰宅
移動中は寝るとはいえ、家ではこんな睡眠時間だったので、死にそうでした。
で、そうそう昨夜の話、社長と終電で帰って、社長が下車した後、たかだか10分そこらで降りるのに、睡魔に襲われる。
車掌さんに起こされ、気がつけば ひがしかながわ。
東神奈川?俺の菊名は通り過ぎました。
時計を見ると、0:35
あ"ぁ?どうやって帰るんだよ。
と、0:36発の大船行最終の京浜東北線で横浜出て、東横線の最終に乗る事にする。
が、電車が来ない。最終特有の遅延。
とりあえず、駅員にこの電車が横浜で接続してるのか聞くと、曖昧な答えと8分遅延との話。
遅れても良いんだけど、接続してなかったら確実に横浜で足止め。
まぁ接続してない訳ないけど、あまりの曖昧さに腹立ったので、東京方面の京浜東北線の最終マット蒲田行に乗って川崎からテクシーに乗ることにする。
で、帰宅。
まぁ寝ぼけてると、家に帰ろうとする本能が働くのか、別に横浜で足止めでも、満喫に泊まれば良いという発想がなかった。
テクシーに乗りながら、そう思った。
無理に帰る理由もなく、いちいち高料金をテクシーに払う理由もないし、横浜で東横線最終に乗れない訳もないはず。
しかも蒲田行に乗りながら、鶴見と蒲田はどっちがテクシー代安いのか?とか考えてたし。
何故か間に一番近い川崎があることを忘れてたし。
寝ぼけると凄い思考低下しますね。