15時頃に

ハトコの家にお邪魔するんですけど、何せ場所が練馬。
そうです、練馬です、練馬駅から歩いて12,3分くらいのとこです。
練馬と言えば、大根、局地的に猛暑、練馬スコールなど、沢山ありますが、練馬は可笑しい。
夏は激暑い、冬は激寒い。
新宿からたかだか10分電車に乗っただけで、あそこは一つの国である。
練馬しか降らないスコール、練馬に雪降るといつまでも残ってる。
ハトコ曰く、練馬という地域そのものが、盆地みたいな感じになってるそうです。
新宿の高層ビルとか、品川の高層ビルとかの影響だとか何とか。
風がどうのこうの言ってた。
はぁ。。。
これからその僻地に行かなきゃならないのが辛い。
寒い分には構わないのですが、暑いのは構います。
キライです。詳しく言うと、湿度が高いのがキライです。